三浦按針の墓前に手を合わすこともできて大楠山登山を満喫できました!

富士山も薄っすらと見ることが出来て良かったです!

登山教室も回を重ねるごとに、だんだんとキツくなってきまして、筋肉痛や疲れともなうようになってきました。
家に帰ってからはバタンのQ太郎になってしまいましたよん。

いい天気に恵まれて、楽しい登山をすることができてハッピー・ハッピーです!

初めての按針駅に降り立つと、お店もなにもない駅で、三浦按針のお墓はどこにあるのかなと思っちゃいましたね。
浅はかな考えで、安針塚駅ってくらいなんで駅前にどどんと建っているのかなと想像していたもので。。。

お墓は、塚山公園の山の中に安置されていました。

登山の途中で寄ったので、ちゃんお参り出来ませんでしたが、三浦按針と奥さまに手を合わすことはできました。

竹林が見事な道があり、またまた少彦名命様が頭に浮かんで、無事に登山できることを祈りました!


途中、ジブリの森のような鬱蒼とした木々が立ち並び、せせらぎが流れ、確か小さな滝もあったような。。。
細い道でぬかるんでいたので、写真が撮れなかったのが残念でしたがね。

頂上間近では階段が続き、後ろからも荒い息が聞こえてきて、こちらも苦しくなる感じで大変でしたけど、パァ〜って視界が広がって大きな景色が見えてきた時、登りきった感に包まれて嬉しかったですねぇ〜〜


段々と徐々にですけど、登山の楽しさが分かってきたように感じました (*^^*)

螺旋階段で下が丸見えの展望台があって、どうしようか悩み悩んだ末、ここまできたのだから登っておこうとチャレンジ!
いや〜 怖かったなぁ〜〜
下が丸見えの上、揺れるしで。

shonan-miura.jp

頑張って、一番上まで登ってみたら、伊豆半島、千葉の鋸山、新宿のビル群まで見えて、、、
そして、そして、薄っすらでしたが富士山の雄姿も拝むことができました!!

前田川のほうへ下って逗子のほうから帰るコースで、参観者皆んなでバスに乗って京急線 逗子・葉山駅で下車しました。
車窓から海が見えて、ウットリしちゃいましたね、、、
「山から海も見れて、今日はイイねぇ〜」と言っている人もいました。
葉山って、なんかオシャレで素敵なんだよな〜
葉山の御用邸前も見れました。

あっ、今日は226事件の日でもあったんですよね。

今回のコースもお弁当付きで嬉しかったで〜す!!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)