筑土八幡神社、水稲荷神社、鎧神社と参拝することが出来て嬉しかったです!!

6月28日に北斗七星巡りの冒険を実行しましたぁ〜

6月28日のブログに北斗七星巡り1社目〜4社社目を巡ったことを書いてみました…

今日は5社目〜7社目を書いてみようかなと。。。

5社目の筑土八幡神社は飯田橋駅東口を降りて真っ直ぐ行ったところにありました!!
拝殿まで階段があるのが、ちょっとキツかったですけれども…

桃を持った2匹のお猿さんの庚申塔がとっても氣になりました!!
太陽と月があるのは、なにかを意味しているのでしょうか??

6社目の水稲荷神社は東西線早稲田駅で降りてから歩いて10分くらいのところでしょうか。
駅を降りてから道に迷っちゃったんですよねぇ〜
いや〜 ちゃんと着いた時は嬉しかったです \(^o^)/
素晴らしい神社で、なにかがいらっしゃるって感じがビシビシと伝わってきました!!
入ってすぐに大黒天様がいらして嬉しかったで〜す!!

拝殿の後ろに水神社様があり、神々しかったです!!

龍神様も来てくださいました (*^^*)

お稲荷様の祠も神々しかったです!!

7社目の鎧神社は総武線大久保駅から歩いて10分くらいのところでしたけど、またまた道に迷ってしまい大変でしたぁ〜
やっと7社目にたどり着いて、ホントにホントに嬉しかったですねぇ〜

北斗七星巡りを無事に終えることが出来て、平将門公に感謝いたしました。
おみくじを引かさせていただきましたら、なんと! 大吉でしたぁ〜 \(^o^)/
有り難うございました!!!

【2023年7月2日(日)】

どうしようかと悩みましたけど、日が暮れても暑い中、ランニングをしてきましたぁ〜
交通整理をしている方から「頑張れぇ〜」と、声をかけてもらえてホントにホントに嬉しかったです!!!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)