『鮎の塩焼き』久しぶりにホント美味しかったなぁ〜

まさか入ったお店のメニューにあるとは思いもよらなかったので、ホント嬉しかったです!!

長野に住んでいる頃は食べる機会に恵まれていた『鮎の塩焼き』や『岩魚の塩焼き』…
鮎ではないんですけど、上高地の明神池で食べた『岩魚の塩焼き』が美味しくて、美味しくて、今まで食べた中で一番美味しかったんではないかなと思っています。

神奈川に帰ってきてからは、旅行先で食べたかな??ってくらいで、なかなか食べる機会がありませんでした。

それが、入ったお店のメニューに『鮎の塩焼き』があり、これはたのむしかないでしょって感じで、、、
なんとも言えない、苦味がいいんですよねぇ〜

緑色のお酢がお皿に乗っていて、つけると美味しいとのこと。。。
そのお酢の正体は【蓼酢(たでず)】というものでした。
爽やかな酸味で、とても美味しかったです \(^o^)/

はまぐりの酒蒸しも美味しかったなぁ〜
はまぐりの出汁が美味しすぎて、お汁を全部飲み干しちゃいましたよぉ!!

刺盛りも豪華で、お刺し身も分厚くて美味しかったで〜す!!!

ずわい蟹とアスパラの天ぷらもグッド!!

いくらの丼(小)、鯵寿司も美味しかったなぁ〜

こちらのお店は『銀座 魚や』さんです!!

【2023年7月5日(水)】

甲子の日であった今日、皇居ランができて良かったです (*^^*)

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)