『不動明王』様から有り難いお言葉をいただいて元氣が湧きました!!!

毎年12月27日はお墓のお掃除をしに行く日と決めているものでして…

母の月命日に合わせて、毎年12月27日に、一年を締めくくる お墓のお掃除をしに行っています。

祖父が亡くなってからずっとお寺に行っていたのに、『不動明王』様が祀られているのを知らずにいたのですよ、ホントにずっと…

いつ知ったのかは自分のブログを検索してみても分からないので、ブログを始める前に知ったのかは定かではないんですけど、30年近く知らなかったことになるかもしれません。

毎年、5〜6回かもっとかお墓参りに行っているのに、全然知らなかった、全然分からなかった『不動明王』様。

氣がついた時の驚きようといったらありません。

お寺のトイレに入った時に、どこからともなくお経が流れてきたんですね。
どこからだろうと探していたらば、【不動堂】から聞こえてきたんですね…

今まで氣が付かなかった【不動堂】。
階段を登っていくと、護摩木があって、願い事を書けるようになっていました。
百円をお賽銭箱に入れると、お堂が明るくなって、『不動明王』様のお姿が。。。
大きくてビックリしちゃいましたぁ〜

そうしますと、『不動明王』様のご真言が唱えられ、(お経だと思っていたのはご真言でした)、、、
「のうまく さんまんだ ばさらだんせんだ まかろしゃだ そわたや うんたらた かんまん」

ご真言のあとに、有り難い お言葉を言って下さるのも嬉しいことです…

今現在、腰の調子もイマイチで鼻も詰まっているので、
「病気をすると、生きている喜び、自然への関心、信心がわくでしょう」的なことを言ってくださり、本当に有り難かったです。

2023年も有り難うございました。
2024年も宜しくお願い致します。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)