『水神社』様、『巽神社(たつみじんじゃ)』様にも参拝できて嬉しかったなぁ〜

御神木の銀杏の木も素晴らしかったです!!!

本殿の後ろ側に位置する『水神社』様、『巽神社(たつみじんじゃ)』様は大好きな龍神様とご縁がある神様でなので、自分的に素晴らしい氣が流れていました!!!

『水神社』様の御祭神は、水波能売命(みづはのめのみこと)様、加茂別雷命(かもわきいかづちのみこと)様、玉依姫命(たまよりひめのみこと)様、加茂建角身命(かもたけつぬみのみこと)様

昨年、伊勢神宮を案内してくれた女性から、「あなたは水波能売命(みづはのめのみこと)様と縁があるみたいだね」と言われたことがあります。

玉依姫命様とも何かのご縁を感じ、そちらの神社の御神水をいただけて元氣がわきました…

お隣には『松尾神社』様があって、その伊勢神宮を案内してくれた女性とは京都の『松尾大社』様で偶然に知り合ったので、大山咋命様、大国主大神様が見守って下さっているのだなと感じざるを得ませんでした。。。

『松尾大社』様は酒造神ということで、こちらの『松尾神社』様にも酒樽が奉納されていました。

そして、『松尾神社』様のお隣には『巽神社(たつみじんじゃ)』様が鎮座されていて、御祭神が市杵嶋姫命様であります。俗にいう弁財天様。

しめ縄の紙垂(しで)が一つだけ揺れていました。
神様からの歓迎サインだとのこと。。。

太陽の光があたり、異世界のようなオレンジ色にもなっていただけました!!!

御神木の大銀杏の木の周りの氣も素晴らしくて、ずっと居たくなり、動けなくなっちゃいました。。。

自分的に龍神様のように見えた雲も現れてくださり嬉しかったです \(^o^)/

今日、1月13日は長女の誕生日で、無事に育ってくれたことに感謝致しました。
生まれた年も土曜日だったので、なんかとっても嬉しかったです \(^o^)/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)