『瀧神社』様、『大國魂神社』様の末社であり騎手たちからの崇敬も篤い神社だそうです!!!

騎手の数多くの色紙も奉納されていました。

『大國魂神社』様の末社との境内案内にあったので、近いのかなと思いきや、歩いて10〜15分くらいかかっちゃいました…
『大國魂神社』より東に1.5kmと案内には書いてありました。

滝があると書いてあったのも氣になったんですね…

グーグルマップを頼りに行ってみましたぁ〜
道すがら、鳥さんが寄ってきてくれて、全然逃げないのが可愛らしくて嬉しくなりましたよん!!!

京王線【府中競馬正門前駅】、ホントに競馬場の入口前でビックリ (*_*)

”黄金の馬”を見れて、縁起が良い!!!

御神木が真っ先に目に入り『瀧神社』様にたどり着きました!!!

猫ちゃんがお出迎えしてくれました!!!
けど、すぐにどこかに行ってしまったんですね。。。

御祭神のお一人に【玉依姫命】様もいらっしゃったのが嬉しかったですねぇ〜

騎手の皆さんの色紙が奉納されていました。

唯一分かったのが、武豊さん…

滝はどこだろうと探してみましたら、拝殿の隣にありました!!!
水は流れていませんでしたけど、神聖な氣が流れていました!!!

お参りをさせていただいて、下へ降りると、猫ちゃんが様子をずっと見ていてくれたようでした。

やっとお参りが終わったかという感じで、トコトコと階段を上っていきました。

競馬場の門がイギリスぽかったです…

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)