ずっと氣になっていた『隅田川神社』様に行けて嬉しかったなぁ〜

『待乳山聖天』様から歩いて行ってみたんですね〜

「2.5kmくらいかかるよ…」と、娘がポツリと言ったんですけど、すぐに私が、「大丈夫だよ、全然。。。」と返すとガックリしていましたけど、、、
歩いてみると、そんなに遠くなく感じ、自分的には全然大丈夫でしたぁ〜

途中、白鬚橋からスカイツリーが見えました!!!



隅田川沿いに面した『隅田川神社』様。
《水神さん》と親しまれていて、地域の鎮守神であるとともに、隅田川一帯の守り神でもあるとのこと。

狛犬ならぬ【狛亀】様がお出迎えしてくれました!!!

神様カードで占ってもらったときに、何度か出てきてくれた《速秋津日子神(はやあきつひこのかみ)、速開都比売神(はやあきつひめのかみ)》。

『隅田川神社』様の御祭神であります。
そして、禊の神様、祓戸大神でもあります。
・瀬織津比売神
・速開都比売神
・気吹戸主神
・速佐須良比売神

誕生日にお参りすることができて良かったです!!!







    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)