【西方寺】から【金蔵寺】まで『横浜七福神』めぐり 疲れたけれど楽しかったです!!!

《恵比寿大神》《布袋尊》《福禄寿神》《寿老神》にご挨拶できて良かったです (*^^*)

3番目【正覚院】様をお参させていただいて、横浜アリーナから帰ってくる新成人の列をくぐり抜け、鶴見川の土手を堪能し、新羽橋を渡り歩を進めていくと新羽駅が見えてきました。
新羽駅付近は自然が多いのに、主要なお店も駅前に揃っていて、生活しやすそうだなぁ〜って思いました。

4番目【西方寺】《恵比寿大神》様も緑が多く、入口にあった木が生きているようで素晴らしかったんですね〜

ご本堂の屋根が茅葺屋根というのも感動いたしました。

御朱印をいただけました!!!

鶴見川沿いの新田緑道を歩きましたけど、なんか緑道ってほのぼのしていいもんですね…
”グリーンサラウンドシティ”という広い敷地の団地があって驚いちゃったんですけど、調べてみましたら分譲マンションだったようです。
広すぎて、自分の家までたどり着くのが大変なように感じました。

そうこうするうちに綱島駅近くにある5番目【東照寺】《布袋尊》様に着きました!
布袋様って見ているだけで幸せになれるって感じがします…

御朱印をいただくけました!!!

6番目【興禅寺】《福禄寿神》様までの道がキツかったんですよね…
坂がキツくて、キツくて…
でもでも、こちらのお寺も緑が多くて素晴らしいお寺でした!!!
閉門時間ギリギリに着いたのに、快く御朱印も下さり、本堂にも入れて下さって嬉しかったですねぇ〜

そして、そして、最後となりました 7番目【金蔵寺】《寿老神》様。

『横浜七福神』めぐり最後のお寺で龍神様がお出迎えしてくれるなんて、ホントにホントに嬉しかったです!!!

娘の道案内があったからこそ、最後までたどり着けた『横浜七福神』めぐり。
御利益が絶対あることを感じざるを得ません \(^o^)/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)