『東京大神宮』の御祭神の中に倭比賣命様がいらっしゃるのに今日氣が付くなんて。。。

『合氣道』や諸々のことでちょっとイヤな気持ちになっているところだったので。。。

イヤな気持ちを持っているのは「良くないよ」とのことで呼んでいただいたのかなと。。。

なかなか鼻の具合が良くならずで、娘が九段下の耳鼻科を探してくれたんですね。
耳鼻科は『靖国神社』の近くだったので、病院に行く前に参拝出来たらいいなと思っていたのです。

昨日からイヤな気持ちがフツフツと湧いていて、この気持ちをどこに持っていったら良いのか分からず、家族にも変な態度を取る始末。

『靖国神社』で伯父さんに挨拶すれば気持ちも晴れるかもってプラスイメージで考えていたら、「そういえば、『靖国神社』と『東京大神宮』は近いんだよな」って、不意に頭に浮かんだのです…

「そういえば、『東京大神宮』の御祭神は天照皇大神様だけど、他にはどのような神様がいらっしゃるのかな?」ってことも急に頭に浮かび、、、

調べてみたらば、なんと! なんと! 【造化三神】の天之御中主神、高御産巣日神、神産巣日神と、、、、、、、

驚いたのは、倭比賣命様がいらっしゃるではないですかぁ〜〜〜〜

もう、もう、ビックリしちゃって!!!

何回か参拝させていただいているのに、なんで今日知ることになるのかなぁ〜〜〜

イヤな気持ちになったってことは、ここに繋がるようになっていたのか。。。。
と、またまたプラスイメージが持てたぁ〜〜

昨夏、『伊勢神宮』に参拝し、【皇大神宮別宮 倭姫宮(伊勢神宮 内宮)】にお参りさせていただいて、倭比賣命様の前にて初めて祝詞奏上をさせていただきました。

そのことから、とても倭比賣命様のことが氣になったんですよね。

【倭姫命】

垂仁天皇の皇女。 天照大神 あまてらすおおみかみ の社を、伊勢の 五十鈴川 いすずがわ のほとりに建てたと伝えられる。 また、 日本武尊 やまとたけるのみこと の東征の際、 草薙剣 くさなぎのつるぎ を授けて難を救ったという。

コトバンク

『伊勢神宮』を今の地にしたのが倭比賣命様。

今日、お導きいただけて、本当に本当に嬉しかったです \(^o^)/


伯父さんにもご挨拶できましたし、感謝致します!!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)