丹沢の登山道を開拓した人が親戚だという整形外科の先生の話に驚きました!!!

12月8日に重いテーブルを持ってから始まった闘病の日々…

12月8日は誕生日で、テーブルの位置を直そうと持ったことにより、背骨が”ズリっ”となったを感じたのです。

やっと走っても良い、山を登っても良いとの診断が出て嬉しかったです!!!

12月8日に重いテーブルを持ってから始まった骨折…

まさかこんなに酷くなるなんて思ってもなかったんですよね。
8日には、『待乳山聖天』様と『隅田川神社』様へ参拝に行ったし、9日にはランニングしちゃったし。
10日には大磯のほうへ行っちゃったし…
11日も大丈夫だったのに、12日の朝に急に背中が痛みだしちゃって。。。

整形外科に受診してみたら、圧迫骨折の疑いがあるとの診断結果。
MRIを撮ったほうが良いとなり…
死ぬ思いで撮ってきたらば、結果は やはり圧迫骨折。。。トホホでした。

ショックでしたねぇ〜

それからは先生の言いつけを守って、ちゃんと病院に通って、頑張っておりました。

そして、そして、やっとランニングを始めても大丈夫との診断をいただけました!!!
登山も低山ならしても良いと!!!

「登山はどこに行くの?」との問いに、「丹沢の低山でしょうか」と答えたらば、

「丹沢!!」と先生。

スゴい反応でした。。。

それもそのはずで、先生の親戚のお父様が丹沢の登山道を開拓したそうなのです。

その話を聞いて、驚きとともに、感動で鳥肌が立ってしまいました。

素晴らしいことをして下さった方と親戚なんて、スゴい先生に診察してもらっていたんだなと、また大感動 \(^o^)/

先生の奥様のお母さんの妹さんの旦那さんが南極の越冬隊隊長で、そのお父様が丹沢の登山道を開拓をしたそうなのです!!!

南極の越冬隊隊長さんもご親戚なんて、なんてスゴいのでしょう。。。

ビックリ仰天いたしました (*_*)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)