『塩川滝』に行ってきました〜 なんと!水脈が江ノ島まで通じているというではないですかっ

5月に江ノ島に行った際に、シークレット的なことになりますが本当の龍宮様に導かれたので、不思議なご縁に驚きました!

「連休だし、ドライブにでも行こうか〜」と、旦那から嬉しい言葉をもらい、ウキウキしていたら、「また、宮ヶ瀬ダムでいいかな?」と言われ、「え゛〜、またぁぁぁ〜」と、速攻に返答してしまいましたけど、連れて行ってくれるだけでも有り難いんで、「まあいいっか」となりましたが、、、、

「まあいいっか」から、しばらく経って頭に浮かんだのが、「宮ヶ瀬ダムは山の方だから、滝に行けたらいいな〜」でした。

旦那にその旨を話すと、検索してくれて、「いい滝があったよぉ〜」ですって。
うわっ嬉しい(*´ω`*)
どんな滝だろう。。。

まずは、宮ヶ瀬ダムに行ったんですけど、いつもと違う駐車場にクルマを停めたと思ったら、ダムの上の方の駐車場だったんですね。
宮ヶ瀬湖の水が、なんとも言えない青緑色で美しくて、ズーぅっと見ていたかったという感じです。

宮ヶ瀬ダムのことを書き始めると長くなってしまうので、またの機会にということで。。。

旦那が「いい滝があるよ」と言っていた話になりますけど、宮ヶ瀬ダムのHPにも載っていた【大沢の滝】なのかなと思いきや、クルマで少し行ったところの『塩川滝』だったのです。

写真を見て、旦那は「この滝がいいな」と思ったそう。。。

行ってみましたら、龍神橋を登らなければ滝を見ることが出来ない。。。

えっ、龍神橋。
龍神様と関係があるのかなって、嬉しくなりましたねえ。

登っていきましたら、荘厳な滝が現れました〜
立派な滝に度肝を抜かれてしまいましたよお。
滝自体がご神体と言われているのが、見て分かりました。

自然のミスト、マイナスイオンを浴びて、パワーをいただけました!!!
塩川大神様、塩川神社様にも手を合わすことができました。
有り難や、有り難や。
『塩川滝』の由来を調べてみましたら、龍鱗:塩川滝の由来(神奈川県愛甲郡愛川町)さんのページに、

雨乞いの滝としても有名だったが、また不思議な話がある。滝上に渕があるが、その水脈が遠く江の島に通じているというのだ。中津川を下って角田大橋の横に市杵島神社の小さな森がある。江の島の弁天様は岩屋から穴伝いに塩川滝へ向かわれ、疲れてそこに休まれたのだという。

驚きましたねえ〜
5月に江ノ島へ行った際に、本当の龍宮様に導かれ、そして、江ノ島の弁天様が岩屋から穴伝いに『塩川滝』へ来ていたとは。。。

江ノ島の岩屋と富士山はつながっているといいますし。
つい先日、娘が富士山麓の鳴沢氷穴へ行った際に、江ノ島とつながっているという説明書きがあったと話をしてくれたばかりでした。

画像元:mtfuji-cave.com

江ノ島の龍宮様が導いてくれたとしか言いようがありません。
旦那がこの『塩川滝』を選んでくれたのも、不思議なパワーが働いたとしか考えられないような・・・
信じるか信じないかはあなた次第です。

国際俳優の千葉真一さんが、弁士として12月5日に自民党の講演会でお話をするんだと、ポスターを見て驚きました。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)